記事一覧

キャンドゥで買った物と、娘のこと。

先週、キャンドゥに行って来ました。
セリアは1番近くで、広島駅前かそごうのほうにしかないのでなかなか行けないのですが(駐車場代もかかるし)、ダイソーはあちこちにあるし、キャンドゥも近くに2つあるので、とても助かっています。


1番の目的は、towerのこれ↓














これのそっくりなのがキャンドゥにあると聞いていたので、買いに行ったのです。
しかし、近場の2つともに置いてませんでした~涙
店員さんにも聞いたら、うちは置いてません、と言われました…
残念…


本家を買えということですね(>_<)

次の買い回りで買えるかな?



そして、買ったのは、 
 



毎日、お弁当を持って行っている旦那はんですが、何せお弁当箱を出さない。
結婚当初は口うるさく出してーって行っていたのですが、これがお互いストレス…

特にわたしがイライライライラ。
で、旦那にもキツく言ってしまうので、わたしもイヤで。
もう、諦めて、言わないことにしました。
ですので、お弁当箱は無印のタッパーを2個使っています。
お箸は割り箸を使っていました。
けれども、今回、お箸を2本買って、ちゃんと洗って持って行ってもらうことにしました。

早くこうすれば良かった…


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪






そして、 娘が風邪をひきましたー
昨日の朝から急に鼻水が…
汗ももかゆそうだったので、小児科に行き、薬をもらって帰ってくると、さらに青っぱなが出だし…
郵便局に行く用事があったので、歩いて行くと、その裏の公園に行きたいとグズったので、少しだけだよーと、遊んで帰ることに。

 



すべり台を3回滑り、砂場の砂を撒き散らした所で、漫画の様な青っぱなが両鼻から垂れてきたので、急いで退散。

うちの子、グズると道端でも店でも、寝転びます。
子供を持つ前は、えーって思ってたし、何か自分の子はしないんじゃないかな?とか、思ってました。

なのに、全然!歩き出した時から、道に座る!寝る!
自分が行きたいとこに行けなかったら、寝ます。

昨日も帰ろうとしたら、もっと遊びたいから、道路に寝だす…
12㎏を超えてる娘。
少しずつ大きくなってきているおなかで抱っこするのはしんどくなってきたのですが、青っぱなをたれ流している娘を抱きかかえ、通り過ぎる車の視線を感じながら、家へと帰りました~

それだけで、かなり疲れる…


そして、夜は37度後半まで上がりましたが、すぐ寝てくれて、今にいたります。
鼻水は相変わらずで、いつもより少し熱があるけど、元気に遊んでます。

生後3ヶ月の時にRSウイルスにかかり入院した以外、大きな熱も病気もしてこなかった娘。
まだ突発性発疹もなっていません。
いつもドキドキしているのですが、今回もそこまで熱は上がらなさそう。
様子をみます。


今日、広島は久しぶりの晴れ間。
楽しみにしていたけれど、今日はおとなしく家にいます。

…本当は公民館でやる親子体操に参加予定だったのになぁ。

月曜に公民館のオープンスペースに行ったからかなぁとか、色々考えて、落ち込んだりもしますが、マイペースにこの子に付き合いたいと思います。


この月齢で、家でみなさん、何して遊んでるんだろぅ??
すぐやることがなくなってしまう…





読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?

楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント