記事一覧

第二子の性別判明 & 妊娠がわかった時の娘の反応

こんばんは。

今日もうだるような暑さでしたね。

妊娠中というのもあり、本当に暑い…
家の中でもクーラーをつけていないと、汗がたれてきます…

でも、これからが夏本番ですよね。
耐えれるのか?わたし…

でも、今年は娘を海とか川とかに連れて行ってあげたいなぁとも思います。





話しは変わりますが、7月頭の妊婦健診の時に、2人目の子の性別がわかりました。

うちは服とか色んな用意のためにも、早く知りたい派でした。




我が家は女系家族だと思ってます。ました?

父は6人兄弟の末っ子長男。
つまり、上5人は女!

母は2人姉妹。

わたしは3人姉妹。


だから、1人目の時は結構な確率で、女の子だろうと思っていて、そうなりました。

そして、2人目は!?という時に、旦那は3人産むなら2番目も女の子でもいいなぁと言っていて、
わたしはまだ、3人産む覚悟ができていないので(笑)、2人目は男の子がいいかなぁなどと考えていました。

そして、この前の健診の時に聞いてみたら、
ん〜90%男の子ですね!ほら!
と先生がおっしゃいました。


わー男の子だそうです!!
女姉妹しかいなかったので、どうやって男の子扱ったらいいかわかんないけど、大丈夫かなー?とか、不安になりましたが、何とかなるか。と。←基本、楽観的。
とても楽しみです。

早速、姉たちからお古を回してもらいました〜
友達も何枚かロンパースをくれるそう。
ほとんど買い足しなしで、迎えれそうです。
ありがたい。感謝します。




でも、買わなくてもいいと言いつつ、やっぱり買ってあげたいよね〜と。

男の子の服とか、見たことなかったから、楽しい〜
やっぱり動物が鉄板かしら?



ラルフのかっこいい〜
買わないけど…



これも可愛い。





あっという間に臨月になりそうだけど、
お腹の中でボコボコ動く、この胎動もとても懐かしく、愛おしい…

貴重なマタニティライフ、エンジョイします。




にほんブログ村テーマ **出産準備**へ
**出産準備**

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪







そして、現在1歳7ヶ月の娘。
お腹に赤ちゃんがいるのをわかっているのか、わかっていないのか…
わたしもよくわかりません。

babyヨシヨシしてって言うと、お腹を撫でてくれるようにはなりました。
けれど、ほんとにわかってる?ってことの方が多いかな?


けれど、1月末のことですが、やたら娘がグズる時がありました。
全てがイヤイヤ!みたいな。
えーこんなに早くイヤイヤ期?と思うほど…(実際はもっとスゴイのでしょうが…)

もうどうしたのー?と、こちらも頭をかかえていたのですが、その数日後、わたしの妊娠がわかりました。

旦那はんと、実は娘が1番最初に気付いたのかなぁ?とか話してました。
もちろんわかりませんが、その後、そのイヤイヤは落ち着き、今に至っており、真のイヤイヤ期は到来しておりません。

そんなこんなで、やっぱり何か感じとってて、娘なりの葛藤とかもあるのかなぁ?とか。

前以上にぎゅーっと抱きしめて、大好きよーと、言葉で伝えるようにしています。


もちろん、赤ちゃん返りも受け入れる気持ちもあります。

願うのは、仲の良い姉弟になってほしいなぁということですね。




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



写真も何もなく読みにくいですが、
読んでくださってありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント