記事一覧

新居での室内干し問題 と 洗濯機の掃除

新しい家での間取りなどを現在決めているのですが、そこで雨の時の室内干しについて、考えています。



ホスクリーンやホシ姫などを付けるために、下地を入れてもらうのですが、
最初はリビングの隣にある和室に下地を入れてもらおうとしてました。


けれども、急な来客の時ややはり目に付く場所なので、2階の寝室、ベランダの前に室内干し用の下地を作り入れてもらうことにしました。


普段は洗濯物は2階のベランダで干すことになりそうです。



これ、注文住宅だったら、絶対に洗濯機と干す場所は一緒のフロアにしたかったなぁ…という点。




で、そのための物を、今物色中です。


1つ目は


ホスクリーン





それか、

ホシ姫





それか、




これか…



ホスクリーンは、わたしの性格上、ずっと出しっ放しになりそうなんですよね。

もちろん、寝室なので、誰も見ないからいいっちゃいいんですが、うーん…


ホシ姫は収納できるのでいいなぁとも。

でも、そもそもホスクリーンとホシ姫では、全部の洗濯物は干せなさそうよね…とも思ってきたり…


え、じゃあ、pid?ってなるんですが、ゴム?みたいなのがついていないと、たわんで滑るっていうのを見て、うーんとも…



難しいーーー!!






いっそのこと、こっちがいいのかなぁ?
薄くなりそうだし、いっぱい干せる…



うーん、皆さんはどう思いますかー?

またどうされてますかー?




もう少し悩みたいと思います。



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所





今日、久しぶりに洗濯機を洗いました。
前回いつしたかなぁ…
おそらく半年くらい前…

本当にズボラですみません…


理想は月に1回。

初めてやった時はこの酸素系洗剤てでやりました。

初めてやった時は衝撃でした。笑





今日は、頂き物の酸素系洗剤があったので、それを使用しました。





そんなに汚れはでてきませんでした。

今持っているのがなくなったら、ぜひぜひオキシクリーンを購入したい!!

オキシクリーンで洗濯機の掃除をしたいと思います。



わたしはコストコで買う予定ですが、楽天でも沢山ありますね。




少し割高ですが、コストコと同じのもありますね。




こちらは日本版。
界面活性剤不使用らしい。
こっちの方がいいのかしら?

1回コストコで買ってみて、次は日本版にしようかな?


にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


そして、髪の毛のやつを交換して、終了!!


これと同じやつです。
わたしは生協で買いました。









読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント