記事一覧

7月終わり と 娘の発熱

こんにちは。

わー
もう7月も今日で終わりですね。

明日から8月がスタート!
何だか日に日に日が経つのが早い…


こうやって歳をとっていくのかしら…

遠い目…



そして、娘ちゃん。


木曜の夜から発熱していました。


生後3ヶ月の時。

RSウィルスで入院したぐらいで、他で全くと言っていいほど、病気をしない子でして。


熱が出ても、38度くらいまでしか出なくて、すぐ治る。

良い子と言うと、風邪がひくことが悪いみたいで語弊があるのですが、やはり母としては、風邪をひかないことは心配も減るし、有難いですよね。


身体が丈夫なのは、本当に感謝です。



そんな娘ちゃん。
木曜の夜にあつーくなって、熱を計ってみると、38.8度。


えーーーと、久しぶりに焦りました。



けれども、とーっても元気な娘。

元気だったら、解熱剤もいらないと言われていたので、お茶をいっぱい飲ませて寝ました。


次の朝は、熱が下がっていたのですが、念のため、小児科に連れて行って、薬をもらって帰りました。



そしたら、午後からまた熱くなってきて、計ると、39度。

ひゃーと焦りながら、娘は元気で寝たくないと。


ドラッグストアで買ってきたアクアライトを飲ませて、家の中で、見守りました。



突発性発疹もまだだし、手足口病も流行ってる…

でも、両方とも熱が下がらないと症状出ないし…



とか思っていましたが、日曜、すっかり熱が下がり、何の症状も出ない…


うん、おそらく普通に風邪でした。笑



よく熱が出て〜とか、ウィルスに感染して〜みたいなのを聞くけど、ほんとお母さんたちはスゴイなぁと。

もちろん、戦っている子供が大変なのですが、それを支えるお母さん方も、強くなければですね。



昨日、今日と、いつもより機嫌が良くないので、たっぷり抱きしめてあげようと思います。





8月の頭に
お買い物マラソンはあるのでしょうか!?


にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



ムスメのオムツや、日用品を少し買いたいなぁと思っています。



にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。



そして、scopeさんの太っ腹バグ企画。

ふふーんと余裕をこいていたら、8月23日まで倉庫移転のため、出荷ができないそう。
28日までに注文していたら、大丈夫だったみたいです。





新しい家のために、買っておくべきか…


ちなみに、バスマットはもう売り切れてしまったみたいです。

さすが…





読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント