記事一覧

キャンドゥと赤ちゃん本舗での購入品 と スポンジ問題

先日、フジグラン緑井店に買い物に行った時に、隣接している天満屋の中にあるキャンドゥにも行って来ました。



醤油注しと、娘ちゃんのガードと、





スポンジ。






キッチンのシンクの掃除。

現在はダイソーで買ったスポンジで洗っているのですが、有名ブロガーさんがこちらを切って毎日捨てているというのを見て、わたしもそれを取り入れてみようと思い、買ってみました。


そうすれば、シンクに出しておく必要もないですし、衛星的ですよね。

マネしてみます。



現在は、母からもらった、ファファのスポンジと、キクロンの物。

母ももらったのでしょう。

これと同じ物を貰いました。
















あと、ド派手な色が頂けないけど、やっぱりしっかりしているこちら。















これと、鉄フライパンとスキレット用に、無印のたわしを使っています。

ですので、4つのスポンジを置いていたので、少しはスッキリするかな?


もう少ししたら、ファファのスポンジとキクロンを、1つに統一したい。



以前は、こちらを使っていました。
















が、少し違うのも試したくなって、今度はダスキンを使ってるみようかなぁと考えています。














こちらも大人気のサンサンスポンジ。














白もありますね。















でも、わたくし、二層?硬めの面と、柔らかめの面があるのが好きなので、こちらは候補から外れました。



色々試したいと思います。



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





そして、赤ちゃん本舗で、初めて第二子、息子くんの服を買いました。


って言っても、ケチなので、笑、来年の夏に切れるであろう服を30%オフで購入。






初めて男の子の服を選びましたが、楽しいですね。

イヤ、女の子の服の方が、やっぱり可愛いーってトキメクのですが、何だかウキウキしました。


少しずつ出産の準備をし始めないとなぁ…

お腹が大きくなってきて、動きにくい…



このシロクマさん、可愛いなぁ














これも可愛いなぁ















1番上の姉の子供は、乗り物系が大好き。

2番目の姉の子供は、動物系が大好き。


うちの子はどうなるかなぁ?と、楽しみです。



にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

にほんブログ村テーマ 二人目出産へ
二人目出産

にほんブログ村テーマ **出産準備**へ
**出産準備**






読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント