記事一覧

ショックな出来事と、お買い物マラソン。

おはようございます。



朝からショックな出来事が…












愛用しているイッタラのアイノアールノ。

色はアップルグリーン。






こちら安いですね。


元々、カルティオのアップルグリーンと、ライトブルーを持っていたのですが、やはり容量が少ないということで、アイノアールノを購入しました。







購入前はこの波波があまり好きじゃなかったのですが、実際に使ってるみると、手にフィットしてとても使いやすかったです。




そして、約2ヶ月前にカルティオのライトブルーを旦那が1つ割ってしまいました。

買い足してなかったのですが、今日、食器を洗っていたら、滑ってお皿を落としてしまい、ちょうどしたにあったアイノアールノに当たってしまい…


思わず、いやーーーーーと叫んでしまいました。笑



さすがに、買い足そうかなぁ。


でも、わたしがまだ働いていた時にコツコツ集めていたコップ。


全く興味がない旦那は、コップ2つで1000円は高いと言いそうで…



ちなみに、旦那はよくIKEAで買ったジョッキでガブガブ、麦茶かルイボスティーを飲んでいます。


こちらですね。





ちなみに、こちらも持っています。

人が沢山来た時は、こちらを出しています。






現在飲んでいるルイボスティーは、こちら。

癖がなくとても飲みやすいです。






でも、無くなったら、コストコのこちらを買ってみようかなとも思っています。



こちらも美味しいと聞いています。





そんなこんなで、グラスどうしようかなぁ…


頑丈でどこでと買えるDURALEXにするか…




この色もいいですね。




でも、やっぱりイッタラ…
諦めれないなぁ…


うーぅ。

旦那と相談しつつ、悩みたいと思います。



イッタラは、わたしの北欧食器の初めてのシリーズ。

ティーマの17㎝を2枚持っています。

取り皿にちょうどいいので、いつか買い足したい。






あと、21㎝のボウルを持っています。


こちらは麺類やカレーなどを食べる時に使っています。






あと、カルティオ ボウルの廃盤となったフォレストを2個と、クリアを1個持っています。

こちらはもう取り扱いがないのかな?

リンク、出てきませんでした。


旦那が毎日、シリアルを食べています。

ゼリーやアイスなどを盛るのにも、ちょうどいいので、買い足したいのに…



やはり、カステヘルミにも挑戦したいなぁ。







キラキラでキレイ。



にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)




ということで、お買い物マラソンの欲しいものをまとめなくちゃー!!




日用品をいくつか。














日用品は、
https://24.rakuten.co.jp/ip/

か、

https://www.rakuten.co.jp/kenkocom/

か、

https://www.rakuten.ne.jp/gold/soukai/sp/


で、店舗数を稼ぐか、割引を取るかを見ながら、買っています。


あと、前から言ってる、タワーのこちら。




現在はドラッグストアで買った、こちらをシンクに置いて使っているのですが、やはり衛生的に、金銭的にも、すぐに捨てられる方がいいなぁと思い、タワーのに変えてみます。






あと、娘のオムツ。





12㎏超えの娘ちゃん。
経済的にはLでいたかったけど、娘ちゃんを考えると、ビッグにサイズアップします。



今のところ、買わなきゃいけないのはこんなもんかなぁ?

もう少し考えないとなぁ〜




にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの




読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント