記事一覧

妊婦健診 と ママ友とランチ

月曜に妊婦健診に行って来ました。



そして、水曜日から28週に入ったお腹。

もうパンパンなのに、これからさらに大きくなると考えると、ひゃーってなります。




行っている産婦人科は区内でも人気の病院で、本当に沢山の人がいます。

診察全部終わるのに2~3時間は当たり前。


その間、少しはグズったりするけど、一緒に待っていてくれる娘に感謝です。



まだキッズスペースで1人で遊べないので、基本ベビーカーに乗せて、動画を見てもらっています。



内診の時とかも、静かに待っていてくれるので、有難い…





そして、お腹のBabyは952gで、順調に育っていました。


1人目の時は、ゆっくりお腹に手を当てて、胎動を楽しんだり、重たい物なんて持てないわーってなっていたけれど、

2人目は…笑


13㎏の娘を抱っこする時点で、重たい物を持たないという選択肢はなくなりますね。笑




ほんと申し訳なくなるけど、順調に育っていて、感謝です。


今回も男の子で間違いないでしょうとのこと!


ワクワクドキドキです。






まだまだお腹の中にいてもらわなきゃいけないけど、早く会いたいね~




そして、もう入院の説明がありました。

確かに来週には8ヶ月に入り、妊娠後期になるのですが、まだまだと思っていた出産が、何だかとっても近いものと感じました。



そうかーもう入院の準備始めなきゃなーと…



とりあえず、夏休みの旅行から帰って来たら、ベビーベッドを設置しなくては…




また、娘の時に使っていた物や、必要な物をまとめようと思います。



にほんブログ村テーマ 二人目出産へ
二人目出産

にほんブログ村テーマ **出産準備**へ
**出産準備**






そして、火曜日はママ友とランチに行きました。


カフェグリーンズ
カフェグリーンズ食べログ

こんな所にカフェがあったんだという感じ。

古民家を改装していて、キッズスペースもあって、とても良かったです。


娘もご飯より遊ぶのに夢中になってて。


値段も良心的でとても美味しかったです。

ちなみに、400円でデザートが付けれるので、チーズケーキをプラスしちゃいました。


久しぶりのケーキ…

めちゃくちゃ美味しかったです。









こんな感じで、わたしが行った時はお客さんも子連ればっかりだったので、少々騒いだり脱走しても、お互い様っていう感じで、子連れにはとてもありがたいカフェでした。



そして、昨日のメンバーは、区の、プレママさんが3〜5ヶ月くらいの赤ちゃんと触れ合うというイベントで知り合ったママさんたち。

当時は全員初めての妊婦だったのに、無事に出産し、現在、1人は2人目が3ヶ月。
わたしが妊娠7ヶ月。
もう1人が妊娠4ヶ月と、順調に成長し、妊娠できて感謝です。

年齢はバラつきがあるのですが(10歳近く離れてるけど)、こうやって一緒に遊んだり、情報交換できる関係になれてほんとに嬉しいです。


そして、わたしの家族がこちらにいないのを知っているので、もし何かあったら、いつでも言ってね!上の子も見てあげるから!
と言ってくれるのは、本当にありがたい。

そういう相手がいると、心強いですよね!




逆に2人目ともなると、全くイベントがないし、なかなか上の子が居たら、マタニティヨガとかもいけないから、新しく出会う機会がない…

産まれてから、ベビーマッサージとかに参加して、友達の輪が広がるかしら?



ではでは、明日から旅行に出掛けるので、その用意をしなくちゃ!


皆様のポチレポも楽しんでおりますー!

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント