記事一覧

スタバの新商品 と 旅行

金曜にスタバの新商品、スモアフラペチーノクリスピーマシュマロを飲みました。





甘くてサクサクのマシュマロがとっても美味しかったです。
そして、チョコ感が凄かったです。


娘ちゃんの相手などで、全部をすぐに飲めなかったのですが、最後の方はマシュマロが柔らかくなっていて、それはそれで美味しかったです。

1ヶ月か2ヶ月に一度の、わたしの贅沢…

幸せでした。







そして、普段祝日が休みではない旦那ちゃんは、GWと夏休み、年末年始が少し長めにあります。

今回の夏休みは三重の旦那のおじいちゃん、おばあちゃんの家と、徳島のわたしの実家に行くことになりました。



もう安定期にも入ってるし、移動手段は車です。

昔から車で旅行に行くことに慣れているわたしは、新幹線や飛行機より、何でも詰めこめる車で出掛ける方が好きなのですー

ただ、広島は遠いですが…


広島に越してくるまで、広島は本州だし感覚的に近いと思っていました。
けど、すごーく遠いです。笑

岡山から広島に入ってから、まだ?まだ?となり、なんだか果てにまで行く感じがします。

この間来た姉も、もっと近いかと思ったら、思ったより遠かったって言っていました。

広島から神戸に行くのと、広島から徳島に行くのでは、時間的に変わらないのには衝撃を受けました。
(感覚的に広島から神戸に行く方が近いと思っていて…)







話しは逸れましたが、1週間くらいの旅行になるので、荷物は多めになります。


おもちゃや子供が好きな絵本は必ずですが、普段与えてない物を持って行くのも必要です!

うちの場合、100均のシールブックです。

いくつか買い溜めしておいて、こういう時に出します。

100均だからお得だし、これでしばらく持つので助かります。



あとは、やっぱりお菓子。

後ろの席のチャイルドシートでクズったら、袋ごと渡して食べてもらいます。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

それいけ!アンパンマン キャラメルコーン(11g*4袋入)
価格:159円(税込、送料別) (2017/8/11時点)






こういうのです。



お菓子は与えないという方は全く使えませんが、うちはこういう時は、やはり頼ってしまいます…

あと、ジュースも。


飲み物も、3人分の水筒を持って、2ℓの麦茶を車に乗せて行けばいいので、節約にもなるし、楽。笑




そんなこんなで、今日、旦那は午前中仕事なので、1人でせっせと車に荷物を詰めて、用意をしております。


駅で待ち合わせしているんですが、ガソリンを満タンにして、空気圧も見てもらわなきゃ!








気づいたら、娘がこんなに積み上げてました。

何だか可愛くて、パシャ





すでに色んなとこで、渋滞が起きているので、何時に着くかわかりませんが、事故をしないよう、事故に巻き込まれないよう、安全運転で行きたいと思います。



ではでは、皆様も素敵な休みになりますように。




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行





読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント