記事一覧

のんびり旅行

さてさて、三重での時間、のんびりゆっくりさせてもらっています。



行きの高速は何回か事故を見て、更に慎重に運転できました。


そして、渋滞に巻き込まれながらだったので、予想より遅くに着いたのですが、無事に着いております。




娘は人見知り、場所見知りで、大号泣だったけど、ちょっとずつ慣れてきました。



そして土曜日は、岐阜県の養老の滝に行ってきました。

四国で生まれ育ったわたしは、中部に親戚がおらず、あまり来たことがなかったので、初岐阜県でした。



山があり、平地があり、川があり、海があり、とても素敵な所ですね。



とても広く、観光名所も沢山!



ぜひぜひ、また別の機会に、訪れたい場所がいっぱいです。


岐阜県観光





そして、今回はお義父さん、お義母さんも千葉から来ていて、土曜は一緒に出発。


車にみんなで乗り込んだはいいもの、目的地が決まってない…



全員B型の旦那の家族なのですが、旦那曰く、よくあることらしいです。



うちは、A型とO型の家族なのですが、必ず目的地を決めてから行くので、最初はビックリしました。笑




旦那からしたら、わたしは何て臨機応変に対応できないんだって思うらしいです。笑




兎にも角にも、そういう時はわたしら静かにしていて、お義父さんとお義母さんと旦那が、あーだこーだ言って決めてくれるので、それについていくだけです。


なんだかんだで、楽です。笑




そして、最初はこどもの国



入場も無料で、プールも無料で、とてもいい所ですね!

ただ、プールはオムツが取れてないとできないので、娘ちゃんはできませんでした。


水遊び大好きなので、大号泣でしたが、何とか諭し、遊具で遊ぶことに。



けれども、めちゃくちゃ暑くて、しかもあちらこちらに蜘蛛の巣があり、結構大きめの蜘蛛がいたので、あまり遊べませんでした。







もう少し大きくなったら、またリベンジしに来たいです!




そして、その後養老の滝に移動。




滝100選に選ばれているだけあって、とても迫力があり、めちゃくちゃ雄大でかっこ良かったです。


マイナスイオンをたっぷり浴びて、そこだけヒンヤリしていて、別世界を楽しんできました。









そして、おじいちゃん、おばあちゃんの家は、ほぼ名古屋。

隣の川を渡ったら、もう愛知県です。


なので、名古屋にも行って来ましたー




レゴランドはもうちょっと大きくなってからかなぁということで、行かず。




旦那の従兄弟や親戚の方々ともご飯を頂いたり、とても楽しい時間を過ごせました。






長島スパーランドも近く、お盆中は毎日8時から8:30まで花火が上がるので、近くの堤防へ見に行って来ました。









どれも写真が携帯の写真なので、画質が良くないのがもったいない。



わたしはデジイチ、旦那は一眼レフをそれぞへ独身の時に買って持っているのに、結婚してほぼ使わなくなったという…



もっぱら携帯で撮っています…


もったいない…



書いていて、帰ったらちゃんと使おうという気持ちが湧いて来ました。







今晩、ご飯を頂いてから、今度は徳島のわたしの実家へ向かいます。



渋滞の方向とは逆だし、夜に走る予定なので、渋滞に巻き込まれないことを願います。



今日はノンビリします~






1つ、楽天市場を見ていて、気になった商品〜






ダニ捕りシートみたいで、ランキングにたくさん入っていました。

特許も取得ってのが、気になりますよね!


今度トライしてみたいと思います!





にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

href="//baby.blogmura.com/tb_entry54318.html">にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 岐阜へ
岐阜

にほんブログ村テーマ 愛知県へ
愛知県

にほんブログ村テーマ 三重へ
三重




読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント