記事一覧

旅日記

金曜日の夕方、広島に戻って来ました。




旦那の祖父母の家の三重から、わたしの実家の徳島に移動してきて、のんびりのんびり過ごさせてもらいました。



ついに昨日、広島に戻って来て、今日のお昼には知り合いが遊びに来たりして、ドタバタだったのですが、来週からは旦那の仕事も始まるので、通常運転への良い慣らしとなりました。





徳島では、本当に何もせず、、、笑


阿波踊りも見に行かなかった…笑

でも、あの音を聞くと血が騒ぐというか…


あぁ~夏が来た~この季節が来た~といつもワクワク感じていたのを思い出します。




暑い中、人混みの中を阿波踊りを横目に歩き周り、屋台で食べたり、知り合いを探したり…


懐かしいなぁ…


来年か再来年、家族4人になって、また行きたいと思います。





徳島での1日目は、夜中に着いたのもあって、ゆめタウン徳島に行って、フードコートでご飯を食べて終わり。笑



2日目は、新しくできたイオンモール徳島に行って夜ご飯のお肉を買って、はやしのお好み焼きを、お昼ご飯に持ち帰って食べたり…



あ、H&Mで、2年後の夏に着れるであろう、お腹のBabyの洋服を買いました。




これ、何円だと思いますか~?







何と、200円!!

ラッキー( ´ ▽ ` )ノ





3日目は、開園から徳島動物園に行って来ました。


やっと、観光的な…



でも、暑かったし、娘ちゃん、なぜか怖がるんですよね。


だから、そんなにゆっくりすることもなく周り、隣の遊園地に行って、3人で観覧車に乗って終了。


シロクマはとても気持ちよさそうに水の中を泳いでいて、1番の見所みたいになってました。



とても可愛かった。




リスザルゾーンへ。


わたしは待機。






観覧車から見た景色。


そして、お昼はカフェカフスへ。



ここの唐揚げプレートが大好きで、帰る度に行きたくなります。



キッズスペースも完備。

子連れにとても優しいカフェです。





チーズケーキも絶品です。





と、考えてみると、徳島に帰って来ると、いつもご飯のことを考えて、行く場所を決めている気が…笑


旦那もわたしが行きたい所に付き合ってくれるので、有難いです。




母はまだバリバリ働いているので、預けてゆっくり~っていうのは、今回できなかったのですが、やっぱり育った町である徳島は居心地がいい。


車の運転は荒いけど、笑、この田舎具合が大好きです。




もう少し長く帰って来たいなぁ~と、旦那にぼそぼそ言ってみようかな。





そして、金曜日は午前中に徳島をバイバイして、しまなみ海道を通るルートで帰ることに。


しまなみ海道、本当に景色が良くて大好きです。



ドライブに最高!




そして、伯方島で一旦降りて、海へ行って来ましたー!



娘ちゃん、初海!


連れて行ってあげたいと思いつつ、なかなか行けなくて、やっと!



お盆も明けたし、クラゲとか大丈夫かなぁ?と心配していたんですが、意外にも沢山の方が泳いでいたので、一安心。


でも、ただ足をチャプチャプして、もういいと。笑


陸にあった象さんの滑り台で遊ぶ方が楽しかったみたいです。笑





何はともあれ、娘ちゃんの初海も経験できたし、無事に旅行から帰って来れて良かったです。



今日も昼間に知り合いの方が来て、ご飯を食べたり、戻ってきたーという感じです。







もう8月も終盤。

すぐに9月になって、すぐに臨月になって、すぐに産まれて来そうな気がするので…笑



旦那と家を片付けなきゃと話してます。



ベビーベッドなどを用意して、迎え入れる準備をしなきゃね!



娘ちゃんがいる分、スムーズには行かないだろうし…




そんなこんなで、旅日記でした。




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 徳島へ
徳島




読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント