記事一覧

妊婦健診 と 最近ひたすら食べている物。

こんばんは。

妊娠8ヶ月に入り、今日で29週になりました。

妊娠後期になったので、健診も2週間ごとになりました。



わたしがお世話になっている産婦人科は、インターネットで予約ができるのですが、朝の8時に押すとクルクル回って、全然繋がらない…

何度も何度も試して、やっと繋がったと思ったら、取れた番号は18番でした。

どうやったら、1番とか取れるんだろう…




10分後に見ると、次に取れる番号が56番となっていって、エグいなぁ…と思いました…


スゴイ人気です。



そして、病院で1番の人が呼ばれていて、思わず引き止めて、コツを聞こうか迷いました。

思いとどまりましたけど…笑



兎にも角にも、お腹の中の赤ちゃんは順調に成長していて、1200gになっていました。


最近、さらに動きにくく、身体が重くなってきてたので、これが臨月、産まれる頃になるとどうなるんだろうと、今から恐怖です。


早く会いたいけど、もう少しお腹の中に居てね〜と話しかけています。
…たまに。









お腹に顔を押し付けてるようで、うまく撮れませんと言われました。


下の方で、両手を重ねてるのと、左の方に両目と鼻と口があります。

この写真では、唇がとても出ているように見えるので、大丈夫か!?と、思いましたが、おそらく本物はもう少しマシだと信じたい…

男の子で、ここまで出てたらイヤだよな〜とか。

親からしたら、かわいいのだろうけど…←親バカ




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

にほんブログ村テーマ 二人目出産へ
二人目出産

にほんブログ村テーマ **出産準備**へ
**出産準備**





そして、心配していた体重の増えも落ち着いていて、一安心。


夏休みから帰って来た時は、2週間前より1㎏も増えていたのですが、今日は0.3㎏だけになっていました。


最近、4時か5時に、猛烈にお腹が減り、オニギリを2個ぐらい食べて、6時か7時の娘との夜ご飯の時には、スイカしか食べなかったら、減っていました。


スイカを旦那の祖母から2玉も頂いたのです。


何て贅沢〜


自分で作られてて、縞があるのと、縞がなくて黒っぽいのと。


両方甘くて、とても美味しかったです。


イヤ、毎日毎日食べていても、まだ半玉残ってて…


さすがに傷みそうなので、今日1玉分を、ジップロックに小分けにして冷凍しました。


これでスイカスムージーにしようと思います。



実家から帰る時に、有難いことに巨峰やマスカットを3房頂いたので、2房分、冷凍してて、只今冷凍庫がパンパン。


何て贅沢なんだ〜と、ニヤニヤしております。



普段は、あまりフルーツを買わないので…


娘のために買ってあげたいのですが、娘ちゃん、全然スイカ食べない…






だけど、明日、コストコに行く予定です。

冷凍庫に入らないのに大丈夫かな〜?



ここを読み込んで、何を買うか考えています。

楽しい!


にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!






毎朝、食パンを食べているのですが、美味しいジャムを探し中。


今はコレをよく付けています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デキシー 黒豆きなこクリーム(180g)【デキシー】
価格:302円(税込、送料別) (2017/8/23時点)



娘ちゃんが、黒ごまのジャムじゃないと、パンを食べてくれなくて(完全に白米大好き娘です)、以前食べていたのが無くなったので、こちらを考えずに買って見たら、ピーナッツが入っていて…


アレルギーが心配なので、まだナッツ類はあげていないので、わたしが頑張って食べています。←え


これだったのですが、スーパーなどに売っていなくて!
普通に楽天に売ってるー!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三育 黒ゴマクリーム 70688(190g)
価格:574円(税込、送料別) (2017/8/23時点)




これも美味しそう!
ただ、値段が…



サンクゼールのも、バター!
間違いないですよね!
次、これ試してみようかな。



これも白砂糖使ってないし、良さそう!




サンクゼールのこれも試したい!



これも絶対美味しい。
でも、娘ちゃんフルーツのジャムをあんまり食べないんですよね。
ブルーベリーとかいちごとか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【サンクゼール】【バタージャム】りんごバタージャム 195g
価格:540円(税込、送料別) (2017/8/23時点)



季節限定のマンゴー&ココナッツ!
絶対に美味しい!



楽天のメールで気になったジャム。
人参の美味しそう〜

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

野菜ジャム 小 人参
価格:324円(税込、送料別) (2017/8/23時点)



ここのお店、身体に良さそうだし、美味しそうなのばっか…
このぶどうのジャムも珍しい〜



トマトも美味しそう〜







ダメだ、ずっと見ていられる…

最近、夜ご飯が質素なので、朝ご飯と昼ご飯が楽しみで…笑


寝る前いつも、旦那と(旦那もダイエットで燃焼スープを飲んでいるので)お腹すいたねぇと言いながら寝ています…笑




スーパーセールでは絶対にジャムを買おう!笑







そう言えば、この間マタニティーズボンを洗濯したら、こんなことになってました。










かなり焦りました。

いつから破れていたのか全くわからなかったので…

わたし、どこかでお尻をさらけ出していたのかしら…



恐ろしい…







にほんブログ村テーマ パンのある毎日へ
パンのある毎日

にほんブログ村テーマ パン好き!へ
パン好き!

にほんブログ村テーマ ジャムへ
ジャム

にほんブログ村テーマ コンフィチュール、ジャム & マーマレードへ
コンフィチュール、ジャム & マーマレード

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!




読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント