記事一覧

最近のご飯 と 気になる物~

さて、スーパーセールが始まりましたね。


我が家は昨日、来客があったので、スタートダッシュはおろか、まだ何1つ買っていません。


今日から参戦します~。




そして、最近のご飯。






コストコで買った、98円のオニオンリング。


味もしっかりついていて、サクサクでした。

この日は、知り合いの家で持ち寄りランチをしたので、持って行きました。

みんなも、特に子供たちにも大人気でした。



入れているのは、野田琺瑯のレクタングル浅型Lサイズ。






















あと、宣言通りコストコで買ったトルティーヤでタコスを作りました。


って言っても、サワークリームもアボカドと高くて止めたので、本当にケチケチなタコスですが…爆

美味しかったので。笑


サルサソースはどうしても欲しかったので、KALDIで買いました。















やっぱりコストコのサルサソースの方がコスパはいい!


けど、そこまで頻繁に食べないので、うちはKALDIで十分かな?
















挽き肉は以前買った、コストコのタコスシーズニングを使っています。
















たまに、ダイエットのために、胸肉を焼いて、タコスシーズニングで味付けし、サラダの上に乗せるだけのご飯を食べたりもします。



ある日のお昼ご飯で、ご飯の上に挽き肉とサルサと、レンチンで作った温泉卵を乗せた物も食べました。

娘は辛くて食べられないのですが、わたしは大満足。


器はイッタラのティーマの21㎝。

カレーや丼物に使っています。
















SCOPEさんから、カルティオのフォレストグリーンが訳ありで1000円で出てますね。

うちは2個持っていて、毎朝、シリアルを入れて使っているのですが、割れたら泣くので、今の内に買い足したいなぁ…

















ある日の夕食。

・チキン南蛮風
・ナスの甘辛炒め
・カボチャの煮物
・脂肪燃焼スープ

このくらいおかずがあれば、夜はご飯を食べないようにしています。

おかずが貧相な時は、食べてます。

…もたないので。笑


チキン南蛮風を持っているのは、白山陶器の重ね縞。

独身の時に、いつか結婚したら使いたいと思い、2枚購入していました。笑

いつもは焼き魚を盛っていますが、今回はこんな使い方。




この重ね縞シリーズは、反角中皿のSサイズを1枚盛っているので、もう1枚買い足したいのと、これのLサイズをいつか手に入れたい…




値段が全く可愛くないので、いつになるやら…




結婚の時に、実家に余っていたのでもらった食器で、白山陶器のこちらもあります。

これが7枚くらいある。

結構便利な大きさです。




また白山陶器と言えば、平茶碗も有名ですよね。

来客が多いので、旦那の祖母から多めに頂いたお茶碗を使っているのですが、いつかこれで食べてみたい…




ナスの甘辛炒めを盛っているのは、九谷青窯の物。

東京に住んでいた時、たまたまブラブラしていた吉祥寺で、Free designさんの本店を見つけました。



そして、そこでアウトレット品として売られていたものです。

楽天を探しても、同じやつは見当たりませんでした。



この色絵花繋ぎ、可愛いなぁ。




レモンの木シリーズも人気ですよね。




この蝶も可愛い…




こちらの箸置きも、沢山のブロガーさんたちが持っていますよね。




カボチャは、雑誌の付録でもらったリサラーソンの物。

スープは、ローソンのシールを集めてもらえるキティちゃんの物。



と、全く統一感なし!オシャレ感なし!の我が家の食卓でしたー!



食器って、ほんと見てるだけでも楽しい…

結婚の時に、栗原はるみさんのこの器も頂いたのですが、人気のTYパレスシリーズにも似てるよなぁとか思いつつ、実際に手に取ってみると、全然違うのかしら?









あと、我が家はボウル?深めの器が沢山あることに気付いたのですが、これがまた使い勝手が良くて…

スープを入れているような器。


例えば、卵1つを割って混ぜたい時、どんな器を使っていますか?

例えば、茹で卵(卵ばっかやな)2個を混ぜたい時など…



わたしはいわゆるボウルではなく、スープの器みたいなので混ぜたりしているのですが、皆さんどんなの使っているんだろうと気になりまして…


みんな小さめのボウルを持ってて、そこで混ぜてるのかな?


少し前から、このスープの器としているような器が2つほど、かけまして…

少しかけているだけだから使い続けるか、それともやっぱり捨てるかで、葛藤しております。


いや、普通に考えて捨てた方がいいんですけど、とても使い勝手がいいので、無くなったら困る…じゃあ、買い足すか?→じゃあ、どこの?という感じで、むむむ、となっております。

理想はやっぱり気に入った北欧食器か和食器が欲しい!


でも、今のわたしは100均とかのがいいのかしら…とかね。笑



欲しい物は沢山あるからなぁ…




さて、皆様のポチレポを読んで、さらに物欲をかき立てられたいと思います。笑



にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん




読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント