記事一覧

迷えるキッチン収納 と 新居購入のもやもや。

娘ちゃん、今日から急に鼻垂れ小僧に…

そして、朝は熱はなかったのですが、昼くらいから37.7〜38度。

微熱かしら?


明日、病院に行ってこようかなぁ?


今週末、神戸、大阪に行く用事があるので、それまでに治したい…


今朝、窓開けて寝てて、いつも布団かけない(かけても蹴飛ばしてない状態)から寒かったのかなぁ…


今の季節、皆さん、どんな服を着せて寝てますか?

うちはまだ半袖パジャマなんですが、布団かけないんだったら、長袖に切り替えた方がいいのかしら?


2人目が産まれる準備をしなくちゃと思い、とりあえず物置きになっているベビーベッドを片付けて、移動させなきゃーと思っているのですが、娘ちゃんの衣替えもまだで、お下がりの冬服が大量にあるので、もう1つの部屋が大変なことに…



そして、この間のスーパーセールで買ったフレッシュロックも届いてます。

早速、パッキンも白に変えました〜

旦那は絶対に気付かないと思いますが、スッキリ。







が、しかし!!

今の家は築25年以上の古いアパートなので、収納がほとんどなく、カウンター型の食器棚を使ったり、シンクと冷蔵庫の間に棚を追加したりしているのですが、何せ狭いのでキツキツに詰め込んでて、、、


800mlのフレッシュロックにワカメなどを入れたのですが、場所を取る…


今の家の内はそのまま袋の方が、収まりがいい気もしてきて…


どうしよう…


皆さんの美しい収納を見て勉強しつつ、新居では絶対にスッキリ、綺麗に暮らそうと願うのです…




元々持っているのはこちら。




今回買ったのはこちら。







にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪








新居に関してですが、少しずつ進んで来ているのですが、少しもやもやしたことが…


担当の方がとてもいい方なのですが、どこか抜けていて…


例えば、うちを含め4棟の前に新しく道路が作られたのですが、そこは私有地扱いで、4棟で分割して持つということは聞いていたのですが、実は他にも道を拡幅した箇所があり、そこもわたしたちも負担するというのを、手附金を支払う時に、初めて聞いたとか。

銀行とのローンの打ち合わせがあって、〇〇日の〇〇時に、、、って連絡があったので、わかりました、となり、本人も来ると思っていたら、来なくて。

銀行の方も、来られますか?という感じで、わたしたちとしては来ると思っていたのですが、来なくて、時間も過ぎたので、話しを進めましょうかとなり話しをしたのでいいのですが…

必要な書類も数が違ったりで、これが必要というのを知らなくて、持って行っていなかったので、一旦家に取りに帰ったり…




何だか少しずつもやもやが溜まり…

親に相談すると、やっぱり言った方がいいんじゃないかと言われ、(旦那はわたし以上にこういうこと言えないので)わたしが電話で本人にではなく、別の方にですが、こういうことがありました。と、お伝えしました。


もちろん、よくやってくださってるのもわかるので、担当を変えるとかを希望しているのではなく、でも、こちらも一生に一度の買い物、大きな買い物なので、今後何かあったら怖いというのもあって〜という形で伝えました。


すみません、とおっしゃってくださったのですが、皆さん、こういうのは言うのですかね〜?

どれが正解かなんてないとは思うのですが、やはり家、という大きな買い物なので、そこはキチッとして欲しかったので、よかったのかなぁ?とか。


うーん、難しいですね。


注文住宅とかでしたら、最初からピタッと合う会社、人を選ばれるんでしょうが、建売だと売っている家から入るので(うちは、ですが)、やはり人との関わりはその次みたいなとこがあったかなぁとも思ったり…

水曜日に工務店さんとの打ち合わせがあり、そこの会社に行くので、気まずい雰囲気ではなく、和やかな雰囲気でいきたいと思います(>_<)


これからも問題なく進みますように。


にほんブログ村テーマ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア




何だか最後はぐちぐちになってしまいましたが…


これからもよろしくお願いします。





読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント