記事一覧

今期初おでん と 風邪ひき〜 と ニトリで購入品。

昨日、今期初めてのおでんを食べました。

少しずつ暑さが遠のき、秋らしくなってきた中で、母から大根をもらったので、うーん、おでんが食べたい!となり、作りました。笑






旦那がダイエットのため(もちろん、わたしも…爆)、卵とこんにゃくを大量に入れ、牛すじは入れていません。

ちなみに徳島出身のわたしは関東に出て、はんぺんが浮いているのを見て、衝撃だったのですが、今では大好きな具材の一つです。

今回は、普通に忘れました。


鍋はホーローです。

娘ちゃんが産まれた時、母が2週間手伝いに来てくれたのですが、その時に近くのゆめタウンで買って来ました。

急にでビックリした。笑


で、そのまま置いて行ったやつです。

とても便利です。



これと同じやつですね。






にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





そして、娘ちゃん、一昨日から急に微熱と鼻水が…

昨日は38度越えだったので、かかりつけの病院に行って来ました。


とりあえず、普通の風邪だと思うということで、薬を出してもらいました。


今日は熱が下がったのですが、公民館でやっている英会話をお休みしました。

残念。


でも、週末遠出する予定があるので、ちゃんと治してあげないとね。


早く全快してねー


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。






そして、日曜日、ニトリに行って来ました〜

2番目の子が産まれる準備で、荷物置きになっているベビーベッドを片付けているのですが、服が溢れているので、収納ケースを購入。

無印のポリプロピレンの衣装ケースもいいなぁと思ったのですが、やっぱり、お、値段以上ということで、ニトリで購入することに…


最初はこちらと迷っていたのですが、




旦那と話し合って、必要に応じて買い足せるこっちがよくない?ということで、クローゼット衣装ケースのSとMサイズを購入。







ネットではセット販売ですが、店舗では一個ずつ購入可でした。



そして、今日、Mサイズをもう一つ追加で購入してきました。

ベビーベッドを移動させた後、おくるみやバスタオルも収納しとこうと思いまして。




あと、無印のファイルボックスが人気ですが、やはり値段が安い、ニトリのファイルケース、ワイドを2個購入。





今の家で、洗濯洗剤やシャンプーなどをストックしているところが、ぐちゃーってなってるので、少しは片付くかな?と思い。

新居に引っ越しても、これは、キッチンでも、どこでも使い回せるので安心。



わたしも旦那も物持ちで、ミニマリストとかとは程遠いのですが、そして、断捨離も全然できないのですが、少しはスッキリしたい…という願いを込めて、片付けていこうと思います。


姉たちからのお下がりの洋服も、じぶんテイストじゃなかったり、汚れている物は、誰かにあげたり、捨てたりしないといけませんね。


もう少しで衣替え。


また、見直し頑張ります〜



にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ **出産準備**へ
**出産準備**




読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント