記事一覧

スタバの新商品 と 譲り合いの心やどうぞの気持ちはいつからか。

こんにちは。


どんどん涼しくなってきていて、過ごしやすいですね。

大好きな季節です。


そして、美味しい物も沢山…

困る。



そんな中、久しぶりにイオンモール広島祇園店に行ってきました。



店内ではちらほら長袖の方もいて、もうそんな感じか〜と、1人思っていました。



無印にも行ってきたので、またレポしたいと思います。



にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


いつからかなぁと首を長くして待ってます。
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間





そんな中、スタバで今日から発売のほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソースを飲みました。




前はよく、冬にほうじ茶ティーラテを飲んでいたのですが、今回のもとても美味しかったです。






たまにの贅沢。


本当はグレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノが飲みたかったのですが、ほうじ茶に流れちゃいました。




そして、娘ちゃん、最近スーパーのカートに乗り続けてくれません。

最初は自分から乗るーとなるのですが、その後、すぐに降りるとなる…


お皿や割れ物が置いてある店などでは、ほんとにヒヤヒヤ…


スーパーでも、勝手に食品に触らないかヒヤヒヤ…



手を繋いでいるのですが、すぐ走って行ってしまう。

そして、無理に手を繋ぐと、まさしく見たことがある光景!!


通路に寝転ぶ…


もうこうなったら、抱っこするしかないけど、えび反りで叫ぶし、お腹重いしで、一苦労…


皆さん、どうしてるのかなぁー…

時期的なものかなー?



そして、3階にある遊び場で解き放つことに。笑






楽しそう。


でも、このロディのやつ、2つしかないので、みんなで取り合いか譲り合いになるんですね。


で、うちの娘ちゃん、結構気が強くて、あいた瞬間取りに…


まぁ、あいたので、遊ばせてあげてたのですが、今度は自分が手を離して走って行ったら、その隙に別の子が取りに…


もちろん、どうぞーってなるのですが、帰って来た娘ちゃんは…

あれ?ない…っとなって、遊んでる子の所へ行って、欲しいアピール…


お友達と一緒に遊ぶんだよーとか、順番よーとか言うけども、わかってない感じで…


なかなかどうぞもできないし。

1歳9ヶ月…


こんなもんなのかしら…

それとも、うちの子は?


などと、不安になります。


保育園のリズム体操に行った時に、同じ月齢の子がちゃんと座って待っているのを見たり、発語しているのを見ると、うちの子大丈夫かしら…と、なりました。



比べるものじゃないし、その子その子の成長とわかっているのですが、結構、短期ですぐ怒ったり、物を投げたりするので、やはり心配に…



シツケ問題。

難しいなぁ〜




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント