記事一覧

台風一過 と 出産前最後の旅行。

こんにちは。


台風一過の今日は、良く晴れて、とても気持ちがいい日でした。



実はこの土日、用事があり、神戸大阪に行っていたわたし。


昨日の夜、帰って来たのですが、まさしく台風に向かって帰って来たのですが、途中何度か高速を運転していて恐怖を感じました。






被害が出ているところもあるそうです。

皆さま、お気をつけください。





4年前、大阪で働いていたわたし。

久しぶりの関西、とても楽しかったです。

妊娠中でなければ、もう少し長く居たかったなぁ。



幼馴染のお友達のお家に泊めてもらい、とても楽しかったです。


友達は4歳の息子君がいるのですが、まさに大阪で働いていた時に産まれた子。

産まれた翌日に病院に会いに行った子が、こんなに大きくなって、独身だったわたしも結婚して子供ができて、その息子君が娘と遊んでくれてるのを見て、1人感動していました。




そして、神戸に行くと必ず買う、トミーズのあん食。

今回も無事に買えました〜






すぐに全部は食べられないので、スライスして、冷凍します。

嬉しいなぁ。

他にも色々買いたかったけど、冷凍庫パンパンなので、我慢。


またいつか買いに来た時の楽しみにとっておきます。




そして、今回の旅行は車。


妊娠9ヶ月。

片道約4時間、大阪、堺までは5時間。

わたしも片道約2時間は運転しました。

良くやった!笑

さすがに、少し疲れましたが、無事に行って帰ってこれて良かったです。


新幹線で重い荷物と娘ちゃんを抱えて、じっとしていなくちゃいけないよりも、少々グズってもだいな車の方が気が楽なんですよね。



そして、お腹のBabyも頑張ってくれました。


ありがとう。




出産前の最後の旅行ですね。



残すは産みだすのみ!

部屋の片付けしたり、出産準備をして、備えたいと思います。




そろそろ衣替えもできるかしら?と思いながら、日中は残暑が厳しいですよね。

今日も広島は、車の外気温を見ると、33度となっていました…

早く衣替えして、スッキリさせたい…




さてさて、今日明日の夜は、旦那さんがお仕事でご飯がいらないので、手抜きしよ〜


のんびり用意したいと思います。






朝夕は温かい飲み物も欲しくなってきました。

ティーマのドッテドグレー、やっぱり気になります。




毎朝のコーヒーは、新婚旅行で行ったアメリカでお揃いで買った、アンソロポロジーのイニシャルカップで飲んでいます。

たっぷり入るのでお気に入り。









スゴイ!

楽天にもありました。





友達がティーマの21㎝を使ってて、すごく使えると言っていて。

そして、確かにとても使いやすかった!

21㎝も欲しいなぁ…




ワンプレートにするなら、26㎝ですよね。






そして、東洋広島カープ!

優勝おめでとうございますー!!

37年振りの連覇らしいですね。

次は日本一に向けて頑張って欲しいです。


全く興味なかった野球。

どちらかと言えば、バスケやサッカーの方が好きだったのに、広島に引っ越して来て、カープの試合をチェックするように…笑

完全なるにわかファンですが、広島では至る所にカープがあるので、応援歌も歌えるようになりましたよ。笑



明日から色んな所でセールが始まるみたいです。

チェックしなきゃ〜






にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ **出産準備**へ
**出産準備**

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪





読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント