記事一覧

衣替え と 衝撃 と ショールーム。

こんばんは。


今日は朝からヒンヤリで、さすがのわたしも寒っとなりました。



今日は予定がなかったので、午前中は衣替えしよう!と思いましたが、1週間の天気予報を見ると、30度はいかないまでも、27度とか28度の日もあるみたいなので、セーターはまだ出さず、まだ着そうな五分袖などの服は残し、少しだけ入れ替えました。


娘にはカーディガンを着せたのですが、部屋の中では嫌がってしまい、結局半袖で過ごしました。

暑いのかな?

それとも、肌に当たるのが嫌なのかな?




この時期、もうパジャマは長袖を着せていますか?

やっぱり肌寒くなっているし、布団をあまりかけてくれないので、長袖がいいけど、適当な厚さのがなくて…

真冬用みたいなのは買っていたのですが、、、


買い足そうかな。





にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。




そして、安室奈美恵さんの引退発表。


まさに衝撃でしたね。


大好きなアーティストさんでした。


大学の頃、ダンス(HOUSE)をしていたわたし。


…今では見る影もありませんが…爆


ほんと、ジャンルは違えど、あれだけ踊って歌えるのは、ほんとうにスゴイと思います。


社会人になり、昔買っていたCDなどは、ほとんど捨てたのですが、その中で安室ちゃんのDVDだけは残したりして…


何だか、スマップも解散し、安室ちゃんも引退…

淋しい気持ちになりました。






そして、明日はパナソニックのショールームに行って来ます。


売建の我が家。

中身はほぼパナソニックらしいのですが、標準で入っているキッチンのレンジフードが、コレ…





結構、古い型ですよね…






画像、ネットからスクリーンショットしたやつです。




調べてみると、最近あるのはこの様なシュッとしたやつ。



やっぱり古い型のより、お手入れなども楽だと思うし、これからずっと毎日使うことを考えると、手入れがしやすいやつの方が良くて…


値段は追加料金になりますが、ショールームで実物を見て、値段を聞いて、できるなら変更したいなと考えています。



そんなこんなで、今は外装と内装を決定していっている段階です。


外装も悩むー


最近は白黒などのスタイリッシュな感じが流行っているらしく、それを提案されたのですが、旦那は南欧風が良くて…


今、外装の色味を作り直してもらっています。


床の色や建具の色は決定しました。


明るい感じでいきます。



少しずつですが、形になってきていて、ワクワクドキドキしています。



よくよく考えたら、あっという間!



6棟あった区画も、残り1つになったそうで、


ご近所さんとも仲良くできたらなーと、今から楽しみです。



と、まとまりがありませんが、最近の話しでした。





にほんブログ村テーマ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


今から熟読して、妄想を膨らましています。

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」




読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント