記事一覧

一時預かり と 妊婦健診。

こんにちは。

雨が続いていて、とても肌寒いですね。


今日は、娘ちゃん、一時預かりを利用させてもらいました。


前回の記憶があるので、今日は、教室に入る時から嫌がって、号泣。


先生に抱きかかえられて、泣きながらバイバイしました。


あぁいうのを見ると、うーっとなりますが(まして、幼稚園でも仕事でもなく、わたしの都合なので)、娘ちゃんもすぐに楽しんでくれることを願って…





でも、でも、やはり家で2人でいるより、同じくらいの月齢の子たちと走り回ったり、色んなおもちゃや絵本に触れる機会があるのは、娘ちゃんにとってもいいハズ!と、思うので、頑張ってもらいたいと思います。


娘ちゃんが一番頑張っていると思うので、帰ったら、ぎゅーっと沢山してあげたいと思います。



わたしも1人での健診は、かなり楽。


昨日から37週に入り、昨晩は陣痛が早く来る夢を見ました。


コレも、こちらの都合ですが、予定日辺りに産まれて欲しいので(義母さんが来てくださるタイミングとか旦那の仕事を考慮して)、まだだよーっと、話しかけています。






そして、前回預けた時は、あまり余裕がなかったのですが、今日はぜひ、1人ランチを楽しんで来ました。笑



まだまだ、わたしが娘の泣き顔を思い出してソワソワしていますが、折角なので、ゆっくり楽しんで来ました。







そして、娘がいたらスムーズに行かない銀行なども行って来たいと思います!


はー離れてみて、いつも一緒にいる娘の存在に助けられてたなぁって、実感。

居たら居たで、もちろん大変だしイライラもするんですが、ほんと助けられてました。


いつまでも一緒にいるわけではないので、やはり今のこの時を大切にしないとなぁと思い起こされて、感謝です。



にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

にほんブログ村テーマ 二人目出産へ
二人目出産

にほんブログ村テーマ **出産準備**へ
**出産準備**





話しは変わって、旦那さんのお弁当。







ずっとわたしが使っていたのを使っているのですが、旦那さん用にはミナの1枚しかなくて…

買ってあげたいなぁと思いつつ、お金ないしなぁとも思いつつ…笑


旦那さんも気にしてないので、使ってますが、どんなの使っているのだろー?






旦那さん専用のは、コレの紺色を使用中。


でも、実際はコレの鳥と花のカラーなどを使っています。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鹿児島 睦 / ハンカチ
価格:1620円(税込、送料別) (2017/10/19時点)





コレのモノクロかわいいなぁ。




インパクトあるけど、コレもかわいい…




このハチドリグリーンもいい!




ムーミンでも、落ち着いた色味だったら、旦那も持ちやすいかな?




今月、旦那の誕生日があるので買おうか…


イヤ、誕生日にはもっと旦那が欲しいやつがいいよね…と、どうでもいい悩み中。笑




にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





よし!


娘のお迎えまでにやりたいことをやろう!




今回、参加してないですが、ちゃんとチェックしてますよ〜

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント