記事一覧

娘ちゃんに感謝した日。

こんにちは。

何だか大きな台風が近づいてきていますね。

ただでさえ、秋雨前線の影響で雨が続いているのに、プラス強い台風…


怖いですね。


被害がでないことを祈ります。




そして、木曜日に娘ちゃんを一時預かりの1日コースで、お願いしたのですが、その後…



3時過ぎから、わたしがソワソワ…笑

まだかな?
まだ行かなくていいかな?と、なってまして。笑



夕食の準備をしながら、少し早めに迎えに行きました。



そして、お部屋に行くと、1人ベビーカーに乗って、自分の水筒を握りしめていました。


わたしを見つけると、あーってなって、泣き出してしまいました。

その姿を見て、わたしがうるうる…



娘ちゃん、頑張ってくれたのねーと。



水筒を持っていたのは、自分の物を持っていたら安心するのか、持ちたがったので、持たせていました、とのこと。

ありがとうございます。


お昼寝も1時間できたみたいで、本当に娘ちゃん頑張ってくれました。



娘がいない時間、健診や家のことや、やりたいことを、とてもスムーズに行えたのですが、やはり寂しかった…


妊娠中に友達もいない広島に引っ越してきたことを思い出してました。


2年前、引っ越して来た時は、友達もおらず、毎日何しようと思い(妊娠中だったので、働くこともできなくて…)、よく涙を流していました。


旦那が帰って来るまで誰とも話さないというのもよくあったなぁ…



でも、今は違う意味で、毎日何しようと思っていますが、娘ちゃんの存在に本当に助けられているなぁと実感。


娘ちゃんを通して、こちらでママ友もでき、遊んでもらうこともできるようになったし、まだまだ発語は遅い娘ですが、話しかければ反応があり、イヤイヤが出だしていて、大変ですが、1人ではなく、わちゃわちゃしながらも、とーーっても大きな存在なんだなぁと。


もっと、娘ちゃんに感謝しなきゃ!と、思わされました。



本当にいつもありがとう。


イヤイヤで大変なこともいっぱいあるけど、それ以上に、あなたの存在に助けられているよー。


2人目が産まれると、我慢させてしまうこととかもあると思いますが、出来るだけ、いっぱい甘えさせてあげたいと思います。





2人目になると、ほんと参加できるイベントとかも少ないですよね。


大体自治体のイベントとかも、第一子を妊娠の方〜、第一子出産の方〜とか、初ママ〜とか。


だから、やっぱり1人目の時に、小さい娘ちゃんを連れて、色々出掛けて、お友達ができたのは、ほんとうに良かったなぁと思います。




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

にほんブログ村テーマ 二人目出産へ
二人目出産

にほんブログ村テーマ **出産準備**へ
**出産準備**






そして、めっきり寒くなってきたので、暖かい靴が欲しい〜


ムートンブーツと言えば、UGG Australiaが有名ですよね。




オーストラリアでも人気のemuもありますね〜





もちろん、めっちゃ暖かいのですが、値段がね…


以前、シドニーに留学してしていた時に、1つ買いました。



画像お借りしています。



このAustralian madeという商標がついてるやつ!

が、なかなかいいサイズがなくて、少し小さめのを買って履いていたのですが、どうもいたくなってしまい、段々履く回数が減ってしまったので、義妹ちゃんにあげてしまいました。



それからは、プチプラのを買って、履き潰すようになりました。


今年はどれにしようかなぁ…


GUか…





サイトより拝借しています。


イーザッカマニアさんの。




神戸レタスさんの。




雨天も履けるっていう、コレも良さそう!




GRAMOROUSさんのも、安い〜




アクアガレージさんのも。




サルースさんのこちら、以前購入したことあるのですが、週末限定セールでかなりお安い!





あと、ふわふわのモカシンシューズも欲しいなぁ…


今履いているのは、以前、アメリカに行った時に買ったやつなのですが、だいぶへたれてきているので…






ミネトンカのモカシンも持っていたのですが、全部履き潰して、今は一足もない…









にほんブログ村テーマ カジュアルファッションへ
カジュアルファッション

にほんブログ村テーマ ☆プチプラでオシャレ&Shopping☆へ
☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆






あと、Scopeさんから可愛すぎるスツールが…


https://item.rakuten.co.jp/scope/c/0000001905/


ミナペルホネンの布地!

可愛すぎる!



サイトより拝借。


欲しい〜!

が、手が出せません〜涙。




にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント