記事一覧

出産イメトレ と 娘の最近 と スタバの期間限定ハロウィーンミステリーフラペチーノ

妊娠38週に入りましたが、今のところ全く何の兆候もありません。

娘の時は1週間前におしるしがあったのですが、今回はどうなるかなー?


何だか、結構ヘラヘラしてて笑、出産のことをあまり想像できていないので、昨日くらいから、色んな方の第二子出産のレポを読み漁ってい、自分の時のイメトレを始めました。



周りに家族がいないので、その時のパターンや、来週の木曜には義母さんが来てくださるので、その時のこととか…


焦るとかではなくて、色んなことを想定して、動けるようにしとこうと思って。


前回の健診の時にも、全然子宮口は開いていなかったので、予定日くらいになりそうだね〜と、先生に言われました。


もうちょっとで会えるの楽しみだなーという気持ちと、あっという間に終わってしまう赤ちゃんとの一の生活を懐かしむ気持ちと…



そして、やはり運動しなくては!


とりあえず、スクワットをして、来週は娘と動物園に行って、沢山歩いてこようと思います!





にほんブログ村テーマ 二人目出産へ
二人目出産

にほんブログ村テーマ **出産準備**へ
**出産準備**





そして、娘ちゃんは、前に比べたら、少しずつ言葉が出だしているような気がするのですが、他の子と比べると、全然発語していませんね。


何かをしゃべってはいるけど、何を言っているかわからない。


言葉の爆発すれば、ずっと喋ってるってことですよね?

大変そうだけど、楽しそうだなぁ。



わたしは少し、大丈夫かな?とか思う気持ちも出て来てしまうのですが、旦那は全く気にしていなくて。


とても助けられています。



焦らずに、娘のペースで喋れる時を待ちたいと思います。



そして、最近は、更にママ!ママ!が、激しくなってきましたー。


何か感じているんでしょうね。



前までは旦那が散歩に行こうと誘うと、喜んで行っていたのに、最近ではイヤイヤと。


ママと離れるのがイヤみたいで。



夜も、起きる(覚醒はしませんが)というか、あーんと泣くことが増えました。


娘をぎゅーとしたり、サスサスしたりしたら、すぐに泣き止んで寝るのですが、わたしは起こされるんですよね。



妊婦はお腹も大きくなって、寝苦しくなったり、トイレも近くて夜中寝続けることができなくなりますが、まさか娘ちゃんの影響も受けるとは…


出産後、2人目の授乳のため、起きなくちゃいけないプラス、娘のあーんで起こされたら、本当に寝れない…



皆さん、どんな感じだろう?


気になります〜



と、とりあえず、小さいながらに何かしらの変化を感じ取ってる娘ちゃん。


イヤイヤ期も訪れつつある中、2人目出産での赤ちゃん返りもあると思うのですが、イライラし過ぎず、娘ちゃん優先でできたらなぁと思っています。





にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。






そして、昨日も歩くために、近くのイオンモールに行ったのですが、スタバの期間限定ハロウィーンミステリーフラペチーノを発見して飲んでみました。







あまりミステリー感がわからなかったのですが…


見た目はチョコみたいだけど、味はキャラメル感が強いので、それがミステリーなのですかね??


とてもおいしかったです。



が、かなり甘かったですが。



11月1日から、また期間限定のフレーバーが出ますね。



飲みたーい!



でも、お金ないから我慢かなー


ハロウィーンの飲んじゃったしな…笑




にほんブログ村テーマ スターバックスコーヒーが好き!へ
スターバックスコーヒーが好き!

にほんブログ村テーマ スターバックスコーヒーへ
スターバックスコーヒー







イオンでも仮装している子供が居たり、写真撮れるブースがあったりと、ハロウィーンブームは年々加熱していますね。



うちは全然やってないのですが、多くのブロガーさんも、インテリアにハロウィーンを取り入れたり…


オヤツはとても美味しそうでそそられるのですがね…笑
















子供の仮装は可愛いなぁ…




キキ、可愛いなぁ〜




プーさんも可愛い。





幼稚園とかに行くと、こういうイベント増えるのかなー?






読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント