記事一覧

第二子誕生しました。

こんにちは。




11月9日、午前11時37分に2844gの元気な男の子が産まれました。



予定日の次の日、そして、木曜か金曜に出ておいで〜という、わたしたちのお願いを本当に聞いてくれた、何とも素晴らしい時に産まれてくれました。




1人目の時は、実は喜びより、これからの不安や、母になった責任に押し潰されそうに感じ、どうしよう…という気持ちが強かったのですが(娘よ、ゴメンよ…)、2人目はやはりかわいい〜ですね。


ちっちゃーい、かわいーと素直に言える自分がいます。



入院の生活も、とても快適で、今しか1人の時はない!と、ここぞとばかりにぐーたら休ませてもらっています。



そして、娘の時は、よく泣いていた気がするのですが、2人目だからか、性格か…


とっても大人しい…


あまり泣かずに1人で寝入ってたりします。


もちろん、これからまた変わってくるんでしょうけど、生後すぐの印象も娘とは違いますね。


授乳も、これから胸がパンパンに張ってきそうですが、男の子だからか、娘より吸う力がある気がします。


かぁちゃんも頑張って作るから、頑張って飲んでね〜って気持ちになりますね。


何はともあれ、無事に産まれて来てくれたことを感謝します。








そして、娘ちゃんも、家で旦那と義母さんとの生活、頑張ってくれています。


会うとママママだけど、赤ちゃんを見るとヨシヨシしてくれます。

気にはなるけど、まだまだママだよねぇ。


それでも、頑張ってくれています。



この土日は、3人で徳島のわたしの実家に旅行。

会えないので、むしろわたしが淋しい…笑




また、出産レポも書きたいと思います。


とりあえず、ありがとうございます。










にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

にほんブログ村テーマ 二人目出産へ
二人目出産

にほんブログ村テーマ **出産準備**へ
**出産準備**

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**



読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物も、ポイントタウンを経由するようになりました。
少しは貯まるかなぁ?





楽天でのお買い物や、カードを使う時は楽天カードを使ってます。
少しずつですが、ポイント貯まるので有難い〜



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント